JICA(国際協力機構) Magazineにオールビーチズの取材記事が掲載されました!

独立行政法人 国際協力機構JICAが隔月で発行している「JICA Magazine」(2021年10月号)にオールビーチズの取材記事が掲載されました。

▼JICA Magazine(2021年10月号)
https://www.jica.go.jp/publication/j-magazine/ku57pq00002ni36g-att/202110.pdf

 

オールビーチズの取材記事は最終ページ(冊子だと裏表紙)です!

今回の特集テーマが「グリーン・リカバリー」ということで、ビーチクリーン活動などをしている私たちにお声がけしてくださいました。私たちよりも長く、頻繁にビーチクリーン活動をされている方々もいらっしゃる中で、大変恐縮ながら、私たちの想いを取材いただけたことは大変嬉しく思っております。

私たちがビーチクリーンを神奈川でスタートするときに、「かながわ海岸美化財団」さんにご相談に行ったのですが、その際に「これから色々言われることもあるかもしれないけれど、細々とでも長く続けることが一番だと思いますよ。」と言われました。オールビーチズはメンバーが20名(+メンバーのご家族)限定で、コロナ禍で制限もあったため、言葉通り細々とした活動になっていますが、約半年続けてきて良かったなと思いました!

 引き続き、楽しく続けていきたいと思っています。

▼先日(10/2)の由比ヶ浜ビーチクリーンの様子

▼ワークショップに向けて、カラフルな海洋プラスチックを収集

オールビーチズ・運営チーム


投稿順